bright bright!

bright bright!

しなやかで穏やかな皮膚と心。

ダイソーのネイルポリッシュが本気で使える!カンコレ/Gene/UR GRAM リアルレビュー

 

f:id:chi3chi3:20190926033827j:plain

ダイソーのマニキュアが本気ですごい‼︎

 

 

 

先日近所のDAISOに行って驚きました。

ひと通路分くらいに拡大された化粧品とネイル売り場。

 

ラインナップの色が凄く使えそうなニュアンスカラーがたくさんあって可愛い!

 

数年前から、くすみカラーや繊細なラメ入りのネイルがあって、結構いいなーとは思っていたけど、ムラになりやすくて持ちが悪くて、というイメージだった。

それが想像以上の進化を遂げてました。

 

 

 

 

今回買った5つのネイルポリッシュをレビューします!(2019/9に購入)

 

 

f:id:chi3chi3:20190926034054j:plain

 

 

□GENE TOKYO

ベースコート

 

 

□UR GLAM

・クリアオレンジ

 

 

□kancore

・イエロー

・オーロラバイオレット

・ネイルファンデーションピンクベージュ

 

 

 

 

 

▪︎GENE TOKYO 23 ベースコート

 

クリアカラーのネイルが好きなので透明度の高いベースコートベースコートが欲しかったんです。

これがとてもいい...

サラッとしてて速乾性なので5分も経たず次のネイルが塗れる。

爪の凸凹や筋をナチュラルにカバーしてくれる。

これだけでもうつやっつや。

 

〔▽すっぴん爪〕 お目汚し失礼......。

 

f:id:chi3chi3:20190926034313j:plain

 

 

 

〔▽GENE ベースコート 一度塗り

 

f:id:chi3chi3:20190926034425j:plain

 

 

 

 

 

▪︎UR GLAM COLOR NAIL SELECTION

 クリアオレンジOR1

 

パッと目に留まった色。

最近元気が出そうな透明感オレンジが塗りたくて色々調べてた。ネットで見てる中だとエクセルのキャロットロペってカラーが良さそうだったけど近所ではなかなか見つけられなくて。

そんな時にダイソーで発見!

 

ジェネネイルのクリアベースコートを一度塗りした上に重ねる。

たっぷりめに一度目。

 

f:id:chi3chi3:20190926034646j:plain

使用感はサラトロッとしてて塗りやすい。

 

たっぷり塗ったけど乾くのも早めで嬉しい。

 

2度塗りは全体に行き渡るくらいの量で塗りました。

 

f:id:chi3chi3:20190926034742j:plain

 

求めていたジューシーな発色感♡

 

ただ、クリアのベースの上に塗ると下の爪が透けすぎて美観的にイマイチ。

"これはネイルファンデーションの出番だ!"と思い立ち、試してみました。

 

 

イルファンデーションを一度塗りした上に重ねる。

 

f:id:chi3chi3:20190926034826j:plain

 

これだ‼︎

これぞ求めていたジューシーな透明感オレンジと仕上がり‼︎‼︎

めっちゃ可愛い。年中塗りたい元気が出るビタミンカラー。

 

○ネイルコンシーラーベージュピンク×1

○UR GLAM OR1 ×2

 

これが私的クリアオレンジネイルの黄金比です💅

 

 

 

 

次はカンコレネイル。

3色買って見ました。

 

絶妙こっくり優しい色のイエロー

ボルドーにゴールドラメの偏光ネイル

ネイルコンシーラー ベージュピンク

 

 

イエローネイルは単色で思いっきりポップさを楽しみたい感じのすごく可愛い色です。

 

マニキュアってどうしても剥がれやすいから、頻繁に塗ることになる。

気軽に塗りたいので出来ればベースコートも省けないかなあと思い、ベースあり・なしで比べてみました。

どちらもイエローのマニキュアは2度塗りしてます。

 

 

左:ベースコートなし

右:ベースコートあり

f:id:chi3chi3:20190926035100j:plain

 

 

ベースコートなしでもかなり綺麗なのでは。

この仕上がりの違いならベースコートはなしで、イエロー2度塗りとトップコートで仕上げますね。

 

うーん、かわいい色♡

 

 

塗りごこちはサラサラとしていてとても塗りやすいです。ラメやパールなしの単色系はムラが気になりがちですが、少し多めにとってささっと塗ってしまうのがハケムラを出さないコツです。

 

 

次はカンコレネイルボルドー

 

一度塗り

カラーがよくわかる、ムラ目立つ。

f:id:chi3chi3:20190926035523j:plain

 

2度塗り

ぐっと赤色が深みを増す。ムラ消える。

f:id:chi3chi3:20190926035612j:plain

 

っていうか いや、いやいや、なにこれ!かわいい!!!

これ今回買ったカラーの中で一番好きです!!!

 

深みのあるボルドーに細かーーーいゴールドラメがちらちら絶妙な配分で入ってて、2度塗りしたら奥行きがハンパない‼︎

ミステリアスでいい女感が出すぎます。

 

 

f:id:chi3chi3:20190926035705j:plain

 

ボルドー単色だときつい強い女!って感じがありすぎて選びづらかったけど、これだと角度によって光る偏光ゴールドラメのおかげでカジュアルに使える。

 

こんなセンスのいい偏光ネイルなんで数年前前は韓国とか外資系の結構値段するやつくらいしかなかったのに...。

 

これが100円で手に入るなんて、いい世の中になりましたほんとに。

開発してくれる方に感謝。

 

 

次、カンコレネイル ネイルコンシーラーのピンクベージュ

 

ピンクベージュとベージュの2色あったんだけどベージュは黄味よりの色だったので、血色よく見せたいと思いピンクベージュを選びました。

 

 

使った感想は、自然of 自然。

こんなに簡単にナチュラル美爪になれるの?最高すぎる。

 

 

どちらもベースコートを一層塗ってから重ねてます。

 

〔▽一度塗り

f:id:chi3chi3:20190926035921j:plain

これが一番ナチュラルで好き!!!

程よく爪のピンクと白の境目をぼかしてくれて、血色のいい綺麗な爪に艶を足しただけにみえる。

 

 

 

〔▽2度塗り〕

f:id:chi3chi3:20190926035938j:plain

 

こちらはよりカバーされる感じ。赤みが一度塗りよりも強くでて、爪先の境目もよりぼかせる。あまり色で遊べないお固めのオフィスにもおススメ!

 

 

ふとした瞬間に爪を見ると綺麗でテンションがあがる。こんなに手間いらずなのにきちんとケアしてる感があるから普段遣いに最適。

トップコートしなくてもツヤツヤで、持ちも良さそう。

 

 

f:id:chi3chi3:20190926040258j:plain

ショートネイルだと健康美爪!ヘルシー。

 

 

 

いやー、本当に仕上がり自然で綺麗すぎてなんども見てしまう♡

 

いい商品をみつけました!

ダイソーおそるべし。

これから定期的にチェックすることでしょう。