bright bright!

bright bright!

しなやかで穏やかな皮膚と心。

ワキガ対策!デオドラントはこれ!【制汗剤編】

 

食事・栄養や生活習慣を見直したうえに、更によく効く制汗剤があればかなり匂いの心配は減ります。

超実力派の効果抜群な制汗剤をピックアップしました。

 

 
紹介する商品は全て使ったことがありますが、個人的なおすすめ順です。
 
 

 クリニーク CLINIQUEアンティ パースパイラント デオドラント ロールオン 


わたしの一番のおすすめ。
というか、わたしが"全く匂いがしない!"の感じられたのはこれだけでした。
本当に本当にすごい。
 
とろみのある液体で、ロールを脇に直接塗ります。
乾くのに3分くらい時間がかかるけど、効果があるので全然待てます。

人気のあまり店舗やネットショップはほぼいつも品切れです。
※2019年9月末現在楽天で購入できます!!!

必ず欲しい!という人は夏シーズンを迎える前に入荷されていたらすかさず手に入れましょう。ずっと使うし、毎年売り切れなので2つくらいかっておいてもいいかも。
 
   
 
 
 
今までどれをつかってもダメだった、という人を虜にしたり、他のに浮気したけど結局戻ってきましたという人が多い。私もその一人。
プレーンバージョンは乾くまで少しヨーグルトのような匂いがあるけど、メンズは無香料で効果が高いというレビューあり。
私は通常版の匂いも全然気になりません。
 
これ、本当にすごいので。使えばかなりQOL向上すると思います。
試してみてください!!!!
 

 

 メンソレータム リフレア デオドラントクリーム

手頃な値段で、身近なドラックストアなどで手に入りやすい。

リフレアシリーズでスティックやスプレーなど色々出ていますが、一番効果があると思ったのはクリームタイプ。
やわらかなクリームが脇にしっかり密着して、匂いを抑えてくれます。
 

【医薬部外品】ロート製薬 リフレア デオドラントクリーム 55g

 
スティックも使ったことがあります。
500円玉くらいの太さのスティッククリームで、肌当たり柔らかく滑らかに塗れている感覚があります。手も汚れないし乾かす時間もほぼ要らず、忙しい朝には楽で便利です。でも一日過ごして匂いが抑えられてるな、と感じられるのはやはりクリームでした。
 
スプレータイプは早めに揮発する感じのシャバシャバの液体で、容器もかなりスリムで小さいので、ポケットに忍ばせておけるサイズ。普段の持ち歩きに最適です。
汗をかいてじとっとしたワキ汗をトイレで拭き取って、そのあと重ねる、といった使いかたでした。
 
 
 

デオナチュレ ソフトストーン W

 
有効成分にミョウバンが使われています。相性がいい人は効果てき面。
パッケージもオシャレで好きです。スティックは少し硬め。軽くあてているだけでは全然塗れてない、ということがあるので注意です。硬めなのが関係しているのか、塗ったあとはさらっとしていてすぐ服を着られます。
 

 

デオナチュレ 薬用ソフトストーン ダブル(20g)【デオナチュレ】

 
 
 
 
デオドラントの効果を最大限発揮するために、お風呂上がりに汗が引いてから塗るようにしています。
 
また、活動中などに制汗剤をしっかりつけていてもじわーっとぬめる汗が出てきたら、拭けるタイミングがあれば拭いた方がいいです。
服に染み込んだ汗は時間が経つと匂いの原因になります。
 
一度匂いを放つようになったら、帰るまで一日中それを着て無ければいけません。
早めに拭き取って、清潔に保ちましょう。
あと以外と気にされていない感じがあるけど、衣類を普通に洗濯しただけじゃ次着た時ときに服が湿ったらワキガの匂いは復活します
匂いを完全にリセット・抗菌にする方法も記事にします!
 
相性のいいデオドラント商品が見つかることを願っています!