bright bright!

bright bright!

しなやかで穏やかな皮膚と心。

夏の汗対策〜腋臭 わきが〜

f:id:chi3chi3:20190908153747j:plain

今年の東京は蒸し暑い日が続いてます。

少し動くだけで汗がだらだら流れるくらい。

 

さて混み合う電車や、音楽ライブ等、汗をかいていても人が密集して集まる機会がありますよね。

 

そんなとき脇のにおいが気になると、気が気じゃないし日常生活を楽しめなくなってしまいませんか?

  

何種類も市販の制汗剤を試してみても、こまめに汗を拭いても...やっぱり臭う。

 

汗の匂いを気にして大きな動きができないし、人と密着したりする場面では違う意味でドキドキ。

清潔にしているつもりなのになぜ、と悩みはつきませんよね。

 

私も実際に長年悩んでいたのですが、ほぼほぼ気にならないくらいまでになってきたので、誰かの手助けになれば、と思います。

 

色々試してみて効果があった対策や生活習慣などを集中的にアップしていきます。

わたしはこれからアップしていく対策で、わきがが大分改善されています!

 

手間に感じる方も居るとは思いますが、

習慣にしてしまえば苦ではないです。

 

匂いを気にして生活することと、周囲の人に「わきがの人」と認識されてしまう恐怖に比べればなんのそのです。

 

 

主な方法は、

 

・生活習慣

・食事やサプリなどの栄養面

・制汗剤

・衣類の洗濯方法

・汗をかいたあとの対策

 

こんな感じです。

なんだかあらゆることに気をつけて完全ガード、のような感じに聞こえますが、実際はゆるりと行っている感じです。

 

私は超・超絶めんどくさがりで忘れっぽいのでなかなか物事が続きません。

そんな私でも続けられているのできっとみなさんも苦しくなく続けられると思っています!