bright bright!

bright bright!

しなやかで穏やかな皮膚と心。

CLINIQUE デオドラント ロールオンリアルレビュー

f:id:chi3chi3:20190929173720j:plain

 

やっと買えました!

 

CLINIQUE クリニーク

 アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン】

 

結論から、、、
制汗剤の中でNO.1なのではないでしょうか。

 

今まで使ってきた商品とは全然ちがう!
安心感と効き目がダントツです。

 

 

クリニーク公式の楽天ショップで購入しました。
いつも売れ切れなのでこまめにチェックしていた甲斐がありました。

※2019年9月現在購入可能です。

 

 

さっそく使用感を確かめてみると......。

 

エイトフォーやバンなどからも出ているロールオンタイプ。

このボールが回転して、液体が適度に出てきます。

 

 

 

 

液はトロッとしていて少し匂いがあります。
ヨーグルトのような匂いだとかレビューを見ますが、
私は唾液っぽい匂いだと思いました。笑
(SK-Ⅱも唾液っぽいにおいするんだよなー)

 

でも、う〜っすらなのでほとんど気になりません。

 

脇の範囲にしっかり塗って、乾かします。

これが結構時間がかかり、3分ぐらいでしょうか。

 

朝服を着る前に塗って乾かすので、忙しい日や寒い冬は少し辛いかもしれません。

 

でも効果があるからそれほどデメリットには感じません。

 

これをお風呂上がりや出かけて汗をかく前にしっかり付けておけば、うわ、この匂い自分からだ......ヒヤヒヤ みたいなことが一切無くなります。

 

しかも脇汗が出ずサラっと過ごせます。

脇汗が服に染みやすいという人にもかなりおすすめです。

 

 

制汗剤を使う時気になるのは、脇に成分が詰まって余計に匂いの原因になるのではないかというとことです。

なので私はメイク落としと一緒に脇もクレンジングしていますよ。

 

黒ずみも少しきになるのでお風呂上がりは美白化粧水のさっぱりタイプで保湿と美白ケアもしています。

 

このクリニークのロールオン、本当に一度でいいので試して見て欲しいです。

それと本当に常に売り切れているので、購入できるときはすかさず買うことと、まとめ買いもおすすめです!

 

 
   
 
 
 

 

 

うすい黄緑のボトルがプレーンタイプで、黒いボトルがメンズ用ということです。

私はまだ使ったことがないのですが、メンズ用は無香料で効き目がよりいいというレビューもあります。

私も次はメンズ用をためしてみようかなと思っています!

 

デリケートな肌でも使えるようですが、稀に合わない人も。

あなたの体質に合うといいなと思います。

ぜひ使って見てくださいね!