bright bright!

bright bright!

しなやかで穏やかな皮膚と心。

香り・使用感が最高♡クナイプのビオオイル

ずっと気になっていたクナイプのビオオイル。ついに先日ドラッグストアで手に入れました。

▪️クナイプとは?

「クナイプ」は120年以上前にドイツで誕生したハーバルブランドです。植物(ハーブ)の恵みを生かした様々な商品を提供しています。

特に天然岩塩とエッセンシャルオイルを使用した、バスソルトと呼ばれる入浴剤が人気です。

植物由来成分使用、防腐剤、パラフィン、シリコン、鉱物油不使用、動物実験はしないなどのこだわりがあり、品質の高さが長年の信頼へとつながっています。

▪️クナイプビオオイルの特徴

クナイプビオオイルは顔にも体にも使えるオーガニック保湿ケアの美容オイルです。ベースが鉱物油ではなく植物オイルなのでベタつかず、サラッとした使い心地が特徴です。



全身に使えるスキンオイルで、傷跡にも効果あり。ということで期待しています。

小鼻の横の赤みや、二の腕のぶつぶつ、おしりや膝の色素沈着が気になるんだよなー。



f:id:chi3chi3:20191107000031j:plain



小さいサイズの20mlで、価格は500円程。

匂いはローズとグレープフルーツがあるのですが、グレープフルーツを選びました!

とっても爽やかで癒される香りです。


使用感は、手にとったときはこっくりサラッとしている感じ。

手のひらで伸ばして、肌に乗せるとすうっとなじむ感じです。


まったくベタつきやヌルつきはありません。


テクスチャはバイオイルに似ています。


私はBIO-OILの甘ーい香りも好きですが、少しクセが強かったのでこのクナイプのグレープフルーツのほうが好きです。

匂い残りもほぼありませんし、万人受けする香りだと思います。



全体にうすーく塗っただけにもかかわらず、朝起きたときにもしっとり、お肌がふっくらしていました。

保湿力には満足しています。


もう少し使い続けて、傷跡あとに効果があるかレビューしたいと思います!!!