bright bright!

bright bright!

しなやかで穏やかな皮膚と心。

春〜初夏のUV対策

f:id:chi3chi3:20190824075538j:plain

 

気づけば5月も後半。

日差しがジリジリと強い日も出てきている。

朝日焼け止めや下地を塗りたくない気分になるくらい、汗ばむ日もある。

 

3〜5月の紫外線が一番強いというのはもう有名になってるよね。

今年は焼かない☆と決意してる人も多いと思うけど、今からが正念場!!!

一緒に頑張りましょう〜!

 

 

私の仕事は、日によるが活動時間は大体9時〜21時あたり。

日光の入る屋内と屋外をいったりきたりで一日働くことが多い。
こんな日々のスキンケア、UV対策を紹介。

 

□朝□

・水道水で洗をあらう(洗顔料は使わない)

・化粧水 (コットンでつけることが多い)

・乳液 (マーブルチョコくらい)

・日焼け止め SPF50 顔と体
(頻繁には塗り直せないのでuvカット高め)

・フェイスパウダー SPF24

 

□昼□

顔はティッシュオフしてフェイスパウダー。

余裕があればティッシュしてミスト化粧水、日焼け止めを塗り直してフェイスパウダー

体は日焼け止めを塗り直し。
時間が無いときは手の甲と首もとだけでも塗る。

 

日差しが強い日中、長く外に出るときは薄手の長袖を羽織ったり帽子をかぶる。
日焼け止めを塗りなおす。

 

基本はこのような感じで過ごしている。
私は顔に皮脂の溜まったままフェイスパウダーや日焼け止めを重ねると、ニキビになりやすいので気をつけている。

 

帰宅後はお風呂に入るまで時間があくときは、顔だけ水道水で洗って清潔に保つよう注意してる。

 

地味でめんどくさいときもあるのだが、美白を保つにはコツコツが大事。

外に出るのは一瞬だから、の積み重ねで浴びる紫外線が後の肌のくすみ、シワ・しみを招くんだ...と思えば頑張れるはず。

 

うん、書くことで自分もさらに気が引き締まった!

次回は夏の間のUV対策と、鉄板のスキンケアアイテムを紹介しようっと。