bright bright!

bright bright!

しなやかで穏やかな皮膚と心。

初めての美白化粧品、ポンズダブルホワイト。

美白は継続してケアして行くことで確実に効果を実感できると思っています。

 

紫外線を浴びないこと、保湿の継続でお肌の透明感が出てキメが整い、内から発光するような色白肌に近づきます。

 

小・中学生の頃、屋外運動をよくしていた私は割とこんがり焼けた肌でした。

 

 

それがだんだんと色気付き、日焼け止めや化粧水を使うようになったり、

映画や読書などの文化系活動にハマった頃学校にあまり行かなくなり(笑) 昼夜逆転の生活をしていました。

日光はほとんど浴びず、シャワーは毎日浴びてきちんとスキンケアしていた結果、

久しぶりに学校に行くと「肌が綺麗」だの「色が白い」だの騒がれるようになっていました。

 

 

そしてもっと白くなりたい!と美白に目覚めた私は、
近所のドラッグストアで美白化粧品を中心に使い出しました。

 

はじめに手に取ったのは、
ポンズのダブルホワイトシリーズ。


母が使っていたのもあって、あれだ!と思いたったのかな。
朝と夜で使い分けるタイプで、全体的にサラッと仕上がる質感。

 

 

当時中学生の選ぶ美白化粧品としては、テクスチャ的にも価格的にもベストだったのではないかと思う。

当時は皮脂も少し気になっていたし15歳くらいだったので初めは乳液なしの、

化粧水とクリームのみ使っていました。

そしてだんだんと乳液も含めたライン使いをするようになったなぁ。


いま私がこの商品を使うとなると、季節によっては保湿をもっと足したい感じ。

使用感はとても気に入っていたし、美白効果をしっかり感じていました。
まだ中学生なので毛穴の開きなどは特に感じてなかったけど、みるみるときめが細かく透き通るような透明感が出たんです。

 

朝の化粧水、乳液はさっぱりめで、クリームはSPF20の紫外線カット機能あり。
この上に、ぺたつきが気になるときや皮脂予防やテカリを抑えたい夏はベビーパウダーをはたいたり。

夜用の化粧水はコットンで優しく拭き取るようにして、手のひらで乳液をして。

クリームはたしかパール一粒くらいという使用量の目安よりも少し多いくらいをデコルテまでつけていました。

(田舎の美容院に置いてあった佐伯チズさんの美容本に「首は顔」といったことがかいてあり衝撃を受け、それ以来顔と同じスキンケアを首〜デコルテまでしていた)

 

この夜用美白エッセンスが大好きで、
起きたときの、まだベットから出る前の寝起きのお肌のさらすべしっとり感はいまでも鮮明に思いだします。

当時の肌が若いというのはもちろんなのだけれど、それまでには感じたことのなかった肌のキメ細かくてするっとした触り心地には感動しました!!!

 

特に冬の朝はより毛穴がキュッと締まるのか、指で頬を触ると、もう何も触っていないようなうるうるのほっぺた!

もう一度味わいたいなぁ...
久しぶりに使ってみようかな、と思って最近また使いだしました。

最近はドラッグストアではあまり見かけなくなったなぁ。

やたらと広い郊外型のドラッグストアとか、少し廃れぎみのホームセンターなんかでたまに見かけるかな。

今回はアマゾンで購入。

 

中学2年生〜高校1年生くらいまでよく使っていたと思う。

(その後はバイト代で色々な化粧品ジプシーになる)

アマゾンやアットコスメのレビューにも気に入って使っている方がいるようで、やはり効果を実感してる人は確実にいる模様。

 

ローションとエッセンス(美容液)のラインづかいがおすすめ。

 

 

 

ポンズ ダブルホワイト 薬用美白モイストローションセット 昼夜用(1セット)【PONDS(ポンズ)】

 

 

 

ポンズ ダブルホワイト 薬用美白エッセンスセット 昼夜用(1セット)【PONDS(ポンズ)】

 

 

プチプラの中では使ってみる価値ありの品です。

継続は美白なり。